現在、個別コンサルティングは、Zoomを用いたオンラインのみで実施しております。
定期的にいつでもご相談いただける顧問契約と異なり、一時的、個別に相談したい方のためのサービスです。
セミナー時の質問と異なりマンツーマン形式で行うため、
- 他人に聞かれたくない
- 具体的なアドバイスが欲しい、解決方法が知りたい
といった場合にご利用ください。
「困っていることはあるが相談内容がまとまらない」という場合でも、ヒアリングの結果、課題を細分化・明確化する支援も可能です。
対象者
- 経営者、個人事業主
- 会社の人事労務担当者(総務との兼務など人事労務を専業としていなくても結構です)
- 社会保険労務士などの士業、独立を考えている方も可
など、どなたでもお申し込みいただけます。
相談事例
過去のご相談事例です。あくまで一例であり、これら以外のご相談でも結構です。
- 人の募集をしているが、全然応募がなく、どうすべきか。
- 何度指導しても改善しない従業員がいて困っている。穏便に退職させる方法を教えて欲しい。
- 賃金を下げたい従業員がいるが、どのように進めていくべきか。
- 人事労務に関して、どのように業務効率化を進めていけばよいか。
- 業務効率化に役立つようなプログラムを教えて欲しい。
- 給与計算ソフトはどれを選ぶべきか。
- 給与計算ソフトの導入を支援して欲しい。
- 開業して間もない社労士であり、どのような方向で行くべきか相談したい。
- 雑誌、本を出版したいが、どうすれば良いか。
- ウェブサイトやブログの構築・運営方法、活用方法を学びたい。
- 社労士としての普段の仕事の仕方、どんな業務効率化の工夫をしているのか教えて欲しい。
料金
時間 | 料金(税込) |
---|---|
60分 | 22,000円 |
90分 | 30,800円 (2,200円OFF) |
お申し込み前の確認事項・よくある質問
個別コンサルティングの進め方
個別コンサルティングでは時間内にすべてを完了します。
効率的にコンサルティングを進めるために、事前に資料をご送付いただき、当方が目を通しておくことはあります。
しかし、事前・事後に当方が作業を行うことはありません(もちろん、当方が自主的に作業を行う場合はあります)。
時間の選択でお悩みの場合
どの時間を選択すればよいかお悩みの場合は、まずは60分のコースをお選びください。
コンサルティング中に「もう60分追加したい」といったご希望をいただいた場合は、90分コースに変更します。その場合は、割引を適用した金額としますのでご安心ください。
事前の質問
申込時に、事前に質問を送ってください。
また、当日は、事前にお送りいただいた質問以外についても、遠慮なくご質問・ご相談ください。
ただし、当方が事前の質問に対して書類を作成したりすることはなく、コンサルティングの時間内でのみ対応します。
カメラのON・OFF
ご自由にお選びください。なお、当方はカメラをONにしています。
お支払い方法
請求書をお送りしますので、指定の口座に振込をお願いします。
お申し込み時にご記入いただくメールアドレスに、詳細をメールいたします。
日程の変更・キャンセル
日程の変更は、1回に限って可能です。
2回目の変更があった場合はキャンセルと扱い、お支払いいただいた金額を全額返金いたします。
ただし、キャンセルとなった方は、今後、個別コンサルティングをお申し込みいただくことはできません。
お申し込みの流れ
1. フォームを記入、送信してください
以下の申込フォームに、お名前、メールアドレス、ご希望の日時、ご希望のコース、ご相談内容をご記入ください。
個別コンサルティングは、原則として毎週水曜日・土曜日の午後(14:00-17:00)に行っております。お急ぎの場合は、他の曜日に対応することも可能ですので、その旨フォームにご記入ください。
2. メールをご確認ください
フォームを送信いただいた日から1営業日以内に、当方から日程確定の確認メールと請求書をお送りします。
お申し込みのタイミングによっては、たまに新たなスケジュールが入る場合があります。その場合は、この時点での確認メールにて改めて日程調整させていただきます。
3. 料金を振り込んでください
お申し込み日から3営業日以内かつ個別コンサルティングの実施前日までに、料金のお振り込みをお願いします。
4. メールをご確認ください
お支払いを当方で確認した後に、お支払い完了のメールをお送りいたします。