個別コンサルティング

現在、個別コンサルティングは、Zoomを用いたオンラインのみで実施しております。

定期的にいつでもご相談いただける顧問契約と異なり、一時的、個別に相談したい方のためのサービスです。

セミナー時の質問と異なりマンツーマン形式で行うため、

  • 他人に聞かれたくない
  • 具体的なアドバイスが欲しい、解決方法が知りたい

といった場合にご利用ください。

「困っていることはあるが相談内容がまとまらない」という場合でも、ヒアリングの結果、課題を細分化・明確化する支援も可能です。

対象者

  • 経営者、個人事業主
  • 会社の人事労務担当者(総務との兼務など人事労務を専業としていなくても結構です)
  • 社会保険労務士などの士業、独立を考えている方も可

など、どなたでもお申し込みいただけます。

相談事例

過去のご相談事例です。あくまで一例であり、これら以外のご相談でも結構です。

  • 人の募集をしているが、全然応募がなく、どうすべきか。
  • 何度指導しても改善しない従業員がいて困っている。穏便に退職させる方法を教えて欲しい。
  • 賃金を下げたい従業員がいるが、どのように進めていくべきか。
  • 人事労務に関して、どのように業務効率化を進めていけばよいか。
  • 業務効率化に役立つようなプログラムを教えて欲しい。
  • 給与計算ソフトはどれを選ぶべきか。
  • 給与計算ソフトの導入を支援して欲しい。
  • 開業して間もない社労士であり、どのような方向で行くべきか相談したい。
  • 雑誌、本を出版したいが、どうすれば良いか。
  • ウェブサイトやブログの構築・運営方法、活用方法を学びたい。
  • 社労士としての普段の仕事の仕方、どんな業務効率化の工夫をしているのか教えて欲しい。

料金

時間 料金(税込)
60分 22,000円
90分 30,800円
(2,200円OFF)

お申し込み前の確認事項・よくある質問

個別コンサルティングの進め方

個別コンサルティングでは時間内にすべてを完了します。

効率的にコンサルティングを進めるために、事前に資料をご送付いただき、当方が目を通しておくことはあります。

しかし、事前・事後に当方が作業を行うことはありません(もちろん、当方が自主的に作業を行う場合はあります)。

時間の選択でお悩みの場合

どの時間を選択すればよいかお悩みの場合は、まずは60分のコースをお選びください。

コンサルティング中に「もう60分追加したい」といったご希望をいただいた場合は、90分コースに変更します。その場合は、割引を適用した金額としますのでご安心ください。

事前の質問

申込時に、事前に質問を送ってください。

また、当日は、事前にお送りいただいた質問以外についても、遠慮なくご質問・ご相談ください。

ただし、当方が事前の質問に対して書類を作成したりすることはなく、コンサルティングの時間内でのみ対応します。

カメラのON・OFF

ご自由にお選びください。なお、当方はカメラをONにしています。

お支払い方法

請求書をお送りしますので、指定の口座に振込をお願いします。

お申し込み時にご記入いただくメールアドレスに、詳細をメールいたします。

日程の変更・キャンセル

日程の変更は、1回に限って可能です。

2回目の変更があった場合はキャンセルと扱い、お支払いいただいた金額を全額返金いたします。

ただし、キャンセルとなった方は、今後、個別コンサルティングをお申し込みいただくことはできません

お申し込みの流れ

1. フォームを記入、送信してください

以下の申込フォームに、お名前、メールアドレス、ご希望の日時、ご希望のコース、ご相談内容をご記入ください。

個別コンサルティングは、原則として毎週水曜日・土曜日の午後(14:00-17:00)に行っております。お急ぎの場合は、他の曜日に対応することも可能ですので、その旨フォームにご記入ください。

2. メールをご確認ください

フォームを送信いただいた日から1営業日以内に、当方から日程確定の確認メールと請求書をお送りします。

お申し込みのタイミングによっては、たまに新たなスケジュールが入る場合があります。その場合は、この時点での確認メールにて改めて日程調整させていただきます。

3. 料金を振り込んでください

お申し込み日から3営業日以内かつ個別コンサルティングの実施前日までに、料金のお振り込みをお願いします。

4. メールをご確認ください

お支払いを当方で確認した後に、お支払い完了のメールをお送りいたします。

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