プライバシーポリシー

作成:
更新:

あべ社労士事務所(以下「事務所」という。)は、社会保険労務士の業務遂行または当サイト及び運営するブログを通じて、氏名やメールアドレス等の個人情報を取得することがあります。

事務所が取扱う個人情報については、社会的責任を十分に認識し、以下のプライバシーポリシー(個人情報保護方針)を定めております。

1. 個人情報の取得について

事務所は、偽りその他不正の手段によらず適正に個人情報を取得いたします。

2. 個人情報の利用について

事務所は、個人情報を以下の利用目的の達成に必要な範囲内で利用し、以下の目的以外で個人情報を利用する場合はあらかじめご本人の同意を得た上で行います。

  • ご依頼・ご相談に対する回答・資料送付
  • セミナー情報・各種サービスに関する情報提供

3. 個人情報の安全管理について

事務所は、取り扱う個人情報の漏洩、滅失またはき損の防止その他の個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

4. 個人情報の委託について

事務所は、個人情報の取り扱いの全部または一部を第三者に委託する場合は、当該第三者について厳正な調査を行い、取り扱いを委託された個人情報の安全管理が図られるよう当該第三者に対して必要かつ適切な監督を行います。

5. 個人情報の第三者提供について

事務所は、個人情報保護法等の法令に定めのある場合を除き、個人情報をあらかじめご本人の同意を得ることなく、第三者に提供致しません。

6. 個人情報の開示・訂正等について

事務所は、ご本人から自己の個人情報についての開示の請求がある場合、速やかに開示をいたします。その際、ご本人であることが確認できない場合には、開示に応じません。

個人情報の内容に誤りがあり、ご本人から訂正・追加・削除の請求がある場合、調査の上、速やかにこれらの請求に対応いたします。その際、ご本人であることが確認できない場合には、これらの請求に応じません。

事務所の個人情報の取り扱いにつきまして、請求・お問い合わせ等ございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。

7. 組織・体制

事務所は、代表・安部敏志を個人情報管理責任者とし、個人情報の適正な管理及び継続的な改善を実施いたします。

8. 本方針の変更

本方針の内容は変更されることがあります。

変更後の本方針については、事務所が別途定める場合を除いて、当サイトに掲載した時点から効力を生じるものとします。

up_line