【無料】本音満載!人事の秘訣メールマガジンのご案内

当事務所では、毎週水曜日に、人事労務管理に関する秘訣をメールマガジンとして本音、そして無料でお届けしています。

あなたが経営者であったり、多くの部下を預かる管理職であれば心底同意されると思いますが、人事労務管理というのはキレイごとだけではすみません。

これは組織の規模は関係ありません。大組織では大組織なりに、小規模企業では小規模企業なりに、人事労務管理の悩みは尽きません。

当事務所の代表である安部も部下を抱え120人の人事を担当する管理職として悩んだ経験があります。人事労務管理を行っていると信じられないことが起こります。人間不信になることもあります。

お送りするメルマガでは、人事労務管理に関する真実を取り上げます。労働法の本当の意味・正しい読み方・将来の予測、組織を構築する上での人事労務管理のあり方、様々な事柄を本音で語ります。

もし、あなたが人事労務管理の真実を知ることに不安を感じるなら、登録はオススメしません。不快になるような内容もあるかもしれません。

私は、人を採用し、育成していく責任を有する人事こそ、経営の土台であり、企業の成長の礎だと思っています。人事が単なるバックオフィス業務しかしていないのであれば、将来は外注され、人事担当は無意味な存在となるでしょう。

企業を成長させる人事とはどうあるべきか、そんな秘訣を知りたい、そしてどんな真実も受け入れる覚悟があるのならご登録ください。このメルマガはきっとあなたのお役に立つでしょう。

メールマガジン購読登録フォーム

購読の登録は以下のフォームよりお願いします。*は必須項目です。




注意事項
  • お名前の欄には本名を漢字で入れてください。「たこ」など明らかにふざけた名前でたまに登録される方がいますが、見つけ次第削除しています。
  • HTMLメールで配信しています。ガラケーでは見えづらいと思います。

バックナンバー記事

このメルマガの購読は無料ですが、バックナンバー記事については有料記事として販売しています。

2015年以前の記事については最新の情報を補足し掲載しています。年間購読版を購読されると、既に登録されている記事を含め、購入後に随時追加されていく記事も追加料金なしですべて閲覧できます。

下の単体版または年間購読版をクリックすると記事にジャンプしますが、クリックをしてもその時点では料金は発生しませんのでご安心ください。